« 石のチョーカーです | メイン | 新しい勾玉です(茶色のトルマリン) »

2004年10月04日

ブッダじゃない?

先週末にさとこさんちに行ったときに、
トルマリンとローズクォーツのブッダを撮影してきました。
で、「きれいでしょー」と別のデザイナーさんに見せていたところ、
「これ、大黒様か恵比寿様じゃないんですか?」とのご指摘。
あ・・・、ほんとだ。どちらかというとそっちのほうが近いですね。
というか、とりあえずブッダではないですね。

なにはともあれ縁起物です。
ローズクォーツのほうは結構大きいんですよ。
これはこんな感じで長めの革紐を通してネックレスに仕立てます。
(この写真だとわからないけど、まだできてないんです)

buddha2.jpg

トルマリンのほうはちっちゃいです。
でも、色がこっくり濃くてお顔もよくていいんですよー。
さとこさんによると、こちらは、ダイヤなんかもあしらって(!)、
ペンダントヘッドを作るそうです。
ちょっとした値段になると思いますが、お守りにしてもらえれば。

buddha3-1.jpg buddha3-2.jpg
色はこんな感じ               拡大してみました。お顔もばっちり


できあがるのが楽しみです。

投稿者 Nobuko : 2004年10月04日 11:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


Copyright 2004 MANIPURA. All rights reserved.